特別養護老人ホーム ルーチェ千舟 活動日誌

平成26年4月

4月25日(金)更新
おやつレクリェーション

先月、6Fにてお好み焼きのレクリェーションを実施しました。
お好み焼きの、おいしそうな匂いがフロア中に立ち込めて、
入所者のみなさん思わずソワソワされ生つばゴックンの様子です。
熱々のお好み焼きをフウフウ言いながら口いっぱいに頬ばってる顔は幸せそのもの。
2枚目もペロリとたいらげられる方もおられ皆さん口々に「美味しかった~」と笑顔で喜ばれてました。

  

  

4月18日(金)更新
10周年記念式典を開催しました!

このたび、社会福祉法人松福会特別養護老人ホームルーチェ千舟は施設を開設して10周年を迎えることができました!

これもひとえに地域をはじめとする関係者の皆様のご支援、ご理解によるものと深く感謝致します。

この式典を節目に職員一同気持ちを新たにして、20周年、30周年と更なる発展を目指して頑張ってまいりますので、今後共、どうぞ宜しくお願い致します!

4月11日(金)更新
菜園始めました!!
菜園

4月だと言うのに花冷えで、肌寒い日が続きましたが、今週から暖かくなると予報が出ていました。
ご入居の方々と近くの公園に散歩に行けそうです。

当施設では菜園を作りました。
アスパラガス、レタス、トマト、ししとう、パセリ、しそ、ニラを育てています。

「大きくなれ、大きくなれ」と言いながら水やりをしていると、背は伸び、茎も太くなっていき、
まるで子育てしているようで楽しくなります。

4月4日(金)更新
新年度スタート

桜花爛漫の候、辺り一面青空が澄み渡り、春の陽気に包まれピンク色の桜が綺麗に咲き誇っています。
早速、土佐稲荷神社へお花見に行ってきました。満開の桜が咲いており、お花見をされてる人たちで賑わっていました。
利用者様も桜を観られほっぺを桜色に変え笑っておられました。縁日もありタイ焼きを食べられ「美味しい」と満面の笑みをみせておられました。

ルーチェは今期で十周年を迎えました。
これもひとえに利用者様地域の皆様の協力があってこそだと思っております。
4月1日より新入社員も2人入社され益々の発展を願い職員一同力を合わせ頑張って参りますのでルーチェ千舟をよろしくお願い致します。