特別養護老人ホーム ルーチェ千舟 活動日誌

平成26年6月

6月27日(金)更新
吉本新喜劇

 そろそろ梅雨の季節も終わりを迎え、これからいよいよ暑い時期となりますが、皆様体調はいかがでしょうか?
6月19日は雨もなくルーチェ千舟では、数人の入居者さんと難波グランド花月に、吉本新喜劇を見に遠足に行かれました。
見に行かれた入居者さんは、「大きいところで、人がいっぱいいてました。」と楽しそうに話しておられ、
後日も「お土産も買えましたし、また行きたいですわ。」と笑顔で話してくださいました。

  

収穫

  

6月20日(金)更新
エネルギー貰いました!!

 日々暑い日が続きますが皆様お元気ですか?

暑いと気分的に滅入ってしまわれる方も多いかと思われます(T_T)

そんな日々が続く中、元気と笑顔をルーチェ千舟に運んできてくれた天使たちがいます。
塚本保育所のかわいいい園児の皆さんです。
一緒に歌ったり、リズムを取りながら楽しい時間を過ごして頂きました( ^)o(^ )

おかげさまで先程まで元気のなかったご入居者さんも一気に花が咲いたように笑顔になられました!(^^)!

  

収穫

  

6月13日(金)更新
菜園野菜収穫しています!!

 蒸し暑い日が続き、梅雨入りとなり夏到来も間近です。

 当施設の菜園野菜も大きくなるのが楽しみで、
スナップエンドウ、カボチャ、すいか、人参、なすび等の夏野菜が増えました。

たわわに実るトマトも、だんだんと赤くなり、
入居者様と食べる日が楽しみです。

菜園

  

収穫

  

6月6日(金)更新
レインブーツ

 貼り絵のレクをしています。
 入居者様に少しでも季節を感じて頂けたらと思い、実施しました。
「もう梅雨やな」とおっしゃりながら作業されていたり、「何色にしよ?」等、悩みながら取り組まれておられました。
細かい作業が難しい方も一緒に悩まれており、楽しんで下さいました。

  
 出来上がった作品は、フロアに飾ってみなさんの見えるところに掲示しています。