特別養護老人ホーム ルーチェ千舟 活動日誌

平成27年5月

5月29日(金)更新
お茶会

5月21日(木)カフェ気分を楽しんでもらうため、屋上庭園にて花を眺めて頂きながらどら焼きとお茶を飲んで頂き、
皆様笑顔で会話されとても喜んでおられました。
ある入居者様からは、「また連れて行ってな、ありがとう」と言って下さりました。
短い時間でしたが皆様と一緒に楽しいひとときを共に過ごさせていただきました。

  

  

5月15日(金)更新
外食ツアー

5/12(水) 台風一過の好天に恵まれた中、ららぽーと甲子園に外食ツアーに出掛けました。
たくさんお店がある中で、何を食べようか迷ってしまい、誰かの提案で、洋食屋さんでとんかつを食べたり、オムライスを
食べたり、別の場所に行ったりと普段とは違う食事に、皆さん大満足でした。
食事の後は、広い店内をウインドウショッピング。サングラスを購入された方もいて、大変似合っておられました。
来週にも、もう一組の方々の外食ツアーを予定しています。今から、どんな笑顔が見られるか楽しみです。

  

  

5月1日(金)更新
花の水やり

7階の庭園にて野菜や花を植えて色とりどりの景色たちに入居者様も喜んでおられました。
花や野菜に触れて「これ食べるの?」と楽しんでもらっています。
「これから暑い季節になるから花や野菜たちにも頑張ってもらわないと」と話してくれている姿を
見せて頂き職員たちもやって良かったと喜んでいます。
「次も、水やりしてくれますか?」と尋ねると「うん。ええよ」と笑顔で答えていただきました。