特別養護老人ホーム ルーチェ千舟 活動日誌

平成29年9月

9月29日(金)更新
敬老祝賀会
敬老祝賀会

  

敬老祝賀会

  

9月15日(金)敬老祝賀会が行なわれました。

 地域のボランティアの方々にご協力を頂き、皆様イベントを楽んでおられました。
 イベント終了後も塚本くすのき保育園の園児の皆様から頂いたプレゼントを
 スタッフに見せながら、
 園児達との交流で普段以上の笑顔を見ることが出来、スタッフ一同喜ばしく思います。

 頂いたプレゼントを車椅子につけられたり、お部屋に飾られたりと、
 皆様お好みの楽しみ方で大切にされておられます。

 これからも、皆様がいつまでも元気で長生出来るよう、スタッフ一同ケアして参ります。

9月15日(金)更新
 散 歩 

日中の気候も良くなって少し涼しくなってきたので、公園へ散歩に行きませんか?
と声をかけるととても喜んで下さり、近くの公園へ散歩に行きました。
日曜日だったので、小さな子供達が遊んでいるのも見られ、利用者を見て私達は温かい気持ちになりました。
これから紅葉の季節になる為、利用者の方と散歩に出かける約束をしました(*^_^*)

納涼祭

  

納涼祭

  

9月1日(金)更新
フラワーアレンジメント

8月21日(月)に ボランティアでフラワーアレンジメントを
実施して下さいました\(^_^)/

参加された入居者は、ご指導のもと悩みながら色んな花を
生けられていました!!
作品が出来上がると、近くにいてる入居者の方に見せたり、他者の生けた
花をみて「キレイだね」と嬉しそうに会話されていました( ^o^)ノ


参加された入居者の方からは、またこの様な機会があれば参加したいと言って下さいました(*^O^*)

納涼祭

  

納涼祭