キッズコート平野東保育園

 子どもの最善の利益に繋がるよう日々の保育を創意工夫します。
 一人ひとりの子どもを大切にし、共に生活しながら違いを認め合い、
 共に育てあい、育ちあう保育、子どもが自ら育つ力を引き出し、
 見守る保育を目指します。
 社会福祉法人松福会を母体に、安心と安全の保育を進めています。

保育方針

・一人ひとりの子どもの心、思いに寄り添います。
・友だちとのあそびや生活を通して、自分や友だち、命の大切さを伝えます。
・家庭や地域と連携し、共に子どもを育てます。

保育目標

・心身ともに健康な子ども
・生活に必要な基本的な習慣や態度を身につけた子ども
・自分や友だちを大切にし、共に育ちあう子ども
・いろいろな事に興味や関心を持ち、意欲的に関わろうとする子ども
・思ったこと、感じたことを表現できる子ども

保育園ではこんな事業をおこなっています

障がい児保育

障がいがある子どももない子どもも、地域や保育所で“共に育ちあう保育”を進めています。

地域交流活動

●親子で保育園体験ができます。 (絵本であそぼう・作ってあそぼう・児童と交流など)
●保育園行事で異年齢児との交流を楽しむことができます。
●施設案内を随時行っています。

子育て相談

子育ての悩みなど電話で受付けています。また保育園内でも対応させていただきます。
<受付>火曜日~金曜日10:00~14:00

キッズコート平野東保育園概要

住所
〒547-0042 大阪市平野区平野市町3丁目8番5号
TEL
06-6791-3400
FAX
06-6791-3470
定員
利用定員 100名(0歳児~就学前児童)
保育時間
7:30~18:30
設立
-
 

施設長紹介



<施設長:小野恵子>

みなさま、こんにちわ。
キッズコート平野東保育園は広い園庭で
子どもたちがのびのびとあそぶことのできるとても良い環境です。
地域にねざした保育を目指し、
日々楽しく保育させていただいております。



アクセスマップ