西淀川特別養護老人ホームより

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る面会に関するお願い

新型コロナウイルス感染症については、各地域で感染が蔓延しており、未だ治療方法が確立していないことから利用者、ご家族の皆様にもご不安なことと存じます。
特に高齢者や基礎疾患を有する方については重症化することが分かっており、外部の方々との接触による感染は避けなければなりません。
今般、「緊急事態宣言」は解除されるに至りましたが、私共の施設では感染拡大を最大限防止する観点から引き続き面会制限へのご協力をお願いしております。



厚生労働省から示されている面会の対応
面会については、感染経路の遮断という観点から緊急やむを得ない場合を除き制限すること。
テレビ電話等の活用を行うこと等の工夫をすることも検討すること。
(現在、当施設でもテレビ電話や無料通話アプリによるオンライン面会ができないか検討中です)
面会者に対して体温を計測してもらい、発熱が認められる場合には面会を断ること。


令和2年5月14日
西淀川特別養護老人ホーム
施設長  麻生 正斎

ご面会中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い入居者の感染予防のため3月3日より一時面会中止せていただきます。
面会再開できる日が決まりましたらご連絡させていただきます。
ご家族様におかれましては、不安やご心配なことが多いとは思いますが、何卒ご理解・ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。


なお、おやつや差し入れなどの受取は施設玄関で受け付けておりますのでご来訪は可能です。
また、入居者・ご利用者の近況報告などは、お電話や御来訪時にお伝えさせていただきます。


令和2年3月3日
西淀川特別養護老人ホーム
施設長  麻生 正斎