社会福祉法人松福会 ルーチェ千舟

Tel:06-6477-1010

入所のご案内
当施設は日常的に介護が必要で、ご自宅での生活が困難な方が入居して暮らす生活の場です。ご利用者さまに日々生き生きとお過ごしいただけるように、職員一同、心をこめて生活のサポートをして参ります。
介護保険の被保険者で要介護3~5と認定された方(要介護1~2の方についてはご相談ください)
お申し込みいただくと、大阪市が定める『特別養護老人ホーム入所選考指針』の入所選考基準の下、当施設の入所選考委員会において入所優先順位を決定し、優先順位上位の方から順にご本人様と面談の上、当施設入所判定会を経て入所となります。
お申し込みには・・・
入所申し込み兼台帳 <PDFダウンロード>
入所選考調査票 <PDFダウンロード>
介護保険証の写し
認定調査票の写し
在宅サービスをされている場合は・サービス利用表と別票(直近3ヶ月分)が併せて必要になります。
サービスの特長
ポイント1食事、入浴、排泄など、日常生活上必要な介護を職員が支援します。

ご利用者さまの意志や人格を尊重したケアサービスを行います。要介護度が重度の方には特殊浴槽での入浴が可能です。

毎日おいしく楽しい食事を毎日おいしく楽しい食事を
訪問美容でいつもおしゃれに訪問美容でいつもおしゃれに
リラックした気分で入浴をリラックした気分で入浴を
ポイント3身体機能の回復や維持をサポートします。

リハビリテーションや訪問鍼灸などによって、身体機能の低下を防ぎ、いつまでも自立した生活がおくれるようにサポートいたします。

機能訓練機能訓練
保険適応の訪問鍼灸保険適応の訪問鍼灸
ポイント3医療機関との連携もしっかりと

内科医、歯科医、皮膚科医、精神科医による定期的な訪問診療があります。また地域の病院とも連携し、必要に応じて入院等の対応をいたします。

機能訓練松福会第2診療所
PCR検査器も常備しています。PCR検査器も常備しています。
ポイント4生活を楽しむ様々なレクリエーションや行事を行っています。

いつまでも心にはりを持って生き生きと過ごしていただくために、季節ごとの行事や様々なレクリエーションを行っています。

お食事について
栄養バランスのとれた食事

当施設では管理栄養士による献立作成やカロリー計算をした栄養バランスのとれた食事を提供しています。お一人お一人の体調や体質、摂食状況などにもしっかり対応いたします。毎日の食事を楽しんでいただけるよう美味しく、そして食材の安全性や衛生管理を徹底し、安心してお召し上がりいただける食事作りを心がけています。

お問い合わせ

入所方法や料金など、わからないことがありましたら、当施設の生活相談員までお気軽にご連絡下さい。

TEL:06-6477-1010

担当職員/有政・中野

施設見学のご案内
現在、新型コロナウイルス感染症の蔓延防止のために施設見学はいたしておりません。
随時受け付けしておりますので、お気軽にご来所ください。

詳しい説明をお聞きになられたい方は、
事前にご連絡いただきましたら
対応させていただきます。

TEL:06-6477-6565
見学申し込み
TOP