キッズコート平野東保育園

苦情解決について

キッズコート平野東保育園では、苦情解決責任者は施設長、苦情受付担当者は主任があたり、第三者委員に保育所での対応に納得がいかない場合には、第三者的立場で苦情を聞いてもらうことができます。また、第三者委員は苦情解決責任者への助言、その苦情改善状況等の報告を聴取することになっています。一方、保育所において苦情が解決できない場合は、大阪府社会福祉協議会に設置されている運営適正化委員会に申し立てることができます。

ここで言う苦情とは、保育所で提供されるサービスに係る
(1)支援の内容に関するもの
(2)利用契約の締結、履行又は解除に関するもの

苦情受付窓口
苦情解決責任者 園長/石崖 新治(いしがけ しんじ)
苦情受付担当者 保育主任/山口 忍(やまぐち しのぶ)
第三者委員

小野 佳彦(社会保険労務士) 連絡先/06-6201-1111

黒岩 隆大(香蓑連合舟入振興町会会長) 連絡先/06-6473-4912

大阪府社会福祉協議会「運営適正化委員会」

専用電話/06-6191-3130

苦情解決の報告
令和5年度
苦情の受付・報告はありません。
令和4年度
苦情の受付・報告はありません。
令和3年度
苦情の受付・報告はありません。
令和2年度
苦情の受付・報告はありません。
平成31年度
苦情の受付・報告はありません。